FC2ブログ

ちらりずむ

サークルちらりずむの日記的ブログ

スポンサーサイト


完結記念

桐乃04

最終巻買ったので、完結記念ということで。
きりりんかわいいよきりりん。

以下含ネタバレ(続きの上で反転)



まあ、あまり突飛な結果にもならず、順当な終わり方だと思ったのですが、
結局「妹モノ」というジャンルそのものに切り込んだラノベだったなあと。
そういう意味で、非常に丁寧な作りだと思いましたねー。

これは蛇足になりますし、完全に個人的な趣向になりますが、
最終巻読み終わってみて、結局京介と結婚できそうなのって、
黒猫かあやせくらいなんじゃないかと。
だって、結局京介にとって、桐乃が一番なわけでしょ? それを踏まえると、
黒猫→そんなの全部承知済み。承知した上での好意。
あやせ→桐乃も京介もまとめて好き。
こんな構図だと思うので。
あの兄妹のお互いの感情を知った上で付き合えるのって、実はこの二人くらいなんでは。
この二人で「同盟」組んでたのも、そう考えると合点がいくというか。

加奈子はともかく(笑)、
麻奈美は……最終巻読んでみると、そもそもあの兄妹の(特殊な)感情自体が許容できないようなので、
そう考えると、気持ち悪いって突き放しちゃった以上は、もう無いのかなあ……と。
いや、あくまで私個人の勝手な益体のない想像ですけど。

ま、どちらにしてもですよ。
ゲーム版で全ヒロインちゃんとフォローされてますしね。
かなりファンに気を使って展開してらっしゃるなあと感じた作品でした。

5年間お疲れ様でした。楽しかったっす。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

とある妹の2.5の続きの3を期待します

  • 2013/06/23(日) 18:32:19 |
  • URL |
  • ゲストさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hidakatoworu.blog98.fc2.com/tb.php/69-74726622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

